クリエイティブを通して得た
想いを形にする力
- 入社した理由は?
- 自分の輝ける
ポジションを考えた時に
伊藤忠商事は
最高の環境だと感じた - 就職活動を行う中で「働く」いうことをリアルに考えた際に“働き方”=自分が輝ける、
長所を活かせるポジションはどこか、ということを意識するようになりました。
この部分を意識して、これまでの自分を振り返ると最前線で世界中を飛び回って働く総合職よりも、BX職(当時は事務職)という立場で総合職をサポートしながら縁の下の力持ちとして長所を活かしていく働き方が見えてきました。また、長期的にキャリアを積み上げながらワークライフバランスも維持することを考えると転勤のない職種の方が実現しやすいと思ったのも選択の理由です。
そんな風に自分にとって大切な働き方の軸を定めて会社を見ていき、総合商社なら多様なビジネスに関わり経験の幅を広げられること、中でも伊藤忠商事は企業として新しいことにどんどん挑戦しており裁量を持って主体的に動くことを求められるので、どの会社よりもやりがいがあると強く感じ入社を決意しました。

- 今後のビジョンは?
- 伊藤忠商事のファンづくりを
自らがアンバサダーとなって
新たな取り組みを推進していく - 会社の様々な制度や取り組みをよく知る立場として社内外の人々にもっと伊藤忠商事のことを理解し、愛着を持ってもらえるように、自らがアンバサダーとなって魅力や情報を届けたい、そんな気持ちを抱きながら日々仕事に向き合っています。
2020年よりCorporate Brand Initiativeという企業価値向上に資するコーポーレートブランディング施策を推進する組織で動画、ホームページ、広告、広報誌などの企画・制作業務を担当しているので、企業価値向上に繋がる新しい取り組みを日々試行錯誤しながら、社内だけではなく、社外へ、「伊藤忠商事ファン」を増やすため邁進していきます。
